先日友人夫婦と食事に出かけました。
この店は東福生にありますサコタコという
タコスやメキシコ料理を出す店で実家の近所と言う事もあり私は昔から通っていました。
ホントはあまり公開したくなかったのですが(紹介してみんな行くと・・・その理由はあとで)
「ブログの更新がされてないね」の声にやむを得ず・・・。
そんなにメニューもないので頼むのはだいたいいつも同じ。
コロナビールを飲みながらまずはエンチラーダ。(下の写真)
![]()
そしてクアセディーア(下の写真)
![]()
「おばさんもうこの店20年ぐらいにはなる?」「もう26年!」と。
そうだよな・・・私も10台だった・・・
ジャーマンポテトパンケーキ(下の写真)
![]()
そして私はここのタコが大好きです(下の写真)
私は絶対に食べませんがこのハラペーニョ(青唐辛子にたいなやつ)は半端じゃなく辛いらしい!!
食べた後は唇がタラコになってしまったんじゃないか?と思うほどらしいです。
![]()
食べてしまって写真がありませんが
ナンみたいな生地の中にチーズがたっぷりのソフトナチョも美味しい!
がしかし!
この店の最大の欠点はおばさん一人でやっているために
4、5人のお客さんが先客で注文をして料理待ちの時にはメチャkyチャ時間がかかる。
30分や1時間は自分たちの料理が出てこない (>_<)
運よく入店できてもおばさん一人で一度にいろんな事ができないので
料理を作っている間は飲み物も自分で運ぶ!(頼むと料理がもっと遅くなる)
出来た料理も自分で運ぶ!(これも頼むと次の料理が遅くなるため)
食べたものはカウンターに下げる!(カウンターに下げたビール瓶やお皿の残骸で御会計をするため)
こんな店なので紹介したくはなかったのですが、とんでもない店だけど許せちゃうんですよこれが。
食事も落ち着き出した頃、おばさんが「あんた変わらないね!お腹は出たけど。」 (>_<)
「おばさんも変わらないよ。」「あら、そう、うれしい。ありがとう」と。
チョッと女性の横顔が・・・(女性か。失礼しました。)
みなさんも1件ぐらいはありませんか?
いつまでも変わって欲しくないお店とその店主が作る料理って。
おばさん、いつまでも長生きして美味しいタコを食べさせてね。


